YouTubeにオラクル動画あげてみたい

以前からやってみたいと思いながらも、なかなかその気にならなかったのですが、最近、お客様と話をしていて、気がついたのが

「ユーチューバーみたいにしっかりと作り込んだ動画じゃなきゃいけないと思ってしまっていた」

ということで、もちろん凝った作りにできれば一番いいのでしょうが、オラクル動画を見てみると、基本的にカードを並べて開いて説明するだけのシンプルな動画が多いので、何もがんばって編集したりテロップ載せたりしなくてもいいんだ、と今更思いました😅

ただ気になったのが、オラクル動画を見ていても楽しくないというか、先が気になる、と感じる要素がなく、最初の数分でもういいや、となってしまう自分がいることでした。

どうせ動画UPするなら、自分が見て楽しい内容にしないと意味がない、と感じたので、どうやったらずっとみていたくなる動画にできるのか考えたいと思います。

自分の思考を文字に起こしているだけなので、意味不明な点がある可能性があることをご了承ください😂

だいたいの動画は、ABCの3種類のカードからひとつを選んで、自分が選んだところの解説を見てメッセージをもらう、という感じなのですが、動画の場合、占い師が一方的に話しているだけなので、説明を聞く時間が長いほど、途中でダレてしまい、最後まで見なくなるので、そこにテロップを入れたり、見ている側が感じていることを何かしらの形で反映させることができれば、最後まで飽きずに見ることができるのかな? とも思いました。

そうなると、何種類ものオラクルカードを並べて、ひとつずつ説明するよりも、なるべく使うカードを減らして、テンポよく進めるのがいいのかな、と思います。

あと、いかに短い言葉で見ている人の興味を引くことができるか、ですね。

こうやって考えていくと、頭の中だけであれこれ考えるのではなく、実際にやってみてから考えたほうがいいのかなと思います。

とりあえず、10月中に1本、試験動画でもいいので、UPします。

こうやってブログに書いておけば、やるしかなくなるので、できたら報告します。
一度2~3分で終わる短い動画を作って、自分で見てから、ここをこうしようとか考えることにします。

コメント

人気の投稿