生存確認用ブログ

久しぶりに風邪をひいてみたいで、といってもさほど症状がひどいわけではないので、このあと風邪薬買いに行って、一晩寝れば回復すると思いますが、毎日ブログを更新するのは、「生きていますよ」という証拠を残すためでもあるので、何の前触れもなく、数日ブログが更新されなかったら、何かしらのトラブルにあっていると思ってください😱

なので、今日は特に書くことはないのですが、テレビで見た、ナンバーズ4の当たる理論が面白かったので、メモ代わりに書くことにします。



ナンバーズ4について

ナンバーズ4は、4桁の数字、0~9まで好きな組み合わせの数字を選んで、一致すると当選になる宝くじです。
1口200円で、月曜から金曜まで毎日抽選が行われます。

選び方には3種類あって、仮に当選番号が「1018」だとします。

○ストレート○
選んだ番号が、「1018」と、最初から最後まで完全に一致したら当選になります。
当然ながら当たる確率は極端に低いので、当選金は一番高く、約90万円(理論値)もらえます。

○ボックス○
ストレートと違い、4つの数字の順番を問わず、一致していればいいというものです。
なので「0811」「1810」「8100」などでも当選となります。
ストレートよりも当たる確率が高いので、そのぶん当選金が少なく、37500円(理論値)です。

○セット○
ストレートとボックス、その両方、どちらかに当てはまれば当選というもので、一番当たる確率が高いです。
ただし、当選金は一番低く、セットを選んで「1018」だったとしても、ストレートを選んだ場合よりも当選金は少ないです。

基本的にはセットで当選を目指します。

テレビで紹介していた理論は3つあって、

☆足す9理論
4つの数字のうち、2つは足して9になる数字を選ぶ。後の2つはなんでもいい。
例:1と8 3と6 9と0

☆連続理論
4つのうち2つは連続する数字にする(隣り合わせでなくてもよい)
例:1288 2035

☆ひっぱり理論
前回の当選番号から同じ数字を1つか2つ選ぶ

例:前回が2579だとしたら、1246 2738

これらの理論を組み合わせて番号を決めると当選確率が高いそうです。
テレビではかなりの人が当選していて、ストレートで当たっている人もいましたが、チャレンジしているのは大人数で、大量に購入してのチャレンジだったので、そう考えると、何も考えないでやるよりは当選確率はあがるものの、毎回必ず当たるわけでもないので、過度な期待は禁物、あくまでも自己責任で、無理しないで行うこと、これが大事だと思いました。

体調がすぐれないので、短めにするつもりが、思ったより長文になりました😅

コメント

人気の投稿