新作? オラクルカードの紹介



長いこと品切れ状態で、入手困難だった「シャドウ&ライトオラクルカード」と「シェイプシフターオラクルカード」が再販されました😃

現時点ではお店に入荷していませんが😅 他の新作オラクルカードも発売になるので、それと一緒に仕入れる予定です。

この2つ、オリジナル版を含めると3回目の発売で、いちばん最初のはパッケージがかなり大きかったのですが、その後、通常のオラクルカードサイズにリニューアルされて再販、そして今回、パッケージデザインの変更&カード裏面デザインも変更されて再販になりました。
ちなみに、オリジナル版と、1回目のリニューアル版はこちら


見ての通りパッケージの大きさがかなり異なります。シェイプシフターオラクルカードは、リニューアルされたときにボックスのデザインが白いものに変更されて発売されましたが、それは買っていなくて、後悔したので、今回再販されたので買います。

できれば、このオラクルカードの作者の「ルーシー・キャベディッシュ」は他にも色々発売していて、中にはイラストレーターがこの2作品と異なるものもありますが、同じイラストレーターの作品もあるので、そっちの日本語版も出してほしいのですが…😅

この人の作品の魅力のひとつがこのイラストなので、それだけでも買う価値はあると思います。
また、英語版だとイラストが日本語版と異なるものが使われていたりして、そのへんを楽しむのもアリかなと(マニア的発想)

内容的には、「シャドウ&ライト」のほうが「心の闇」をテーマにしていて、一般的なオラクルカードと違い、かなりネガティブな要素が多く含まれています。
また、「シェイプシフター」の方は、「変化」をテーマにしているのですが、かなり難解で、同じ「変化」をテーマにしたものであれば、「バタフライオラクルカード」のほうが
使いやすいと思います。

ドリーン・バーチューがオラクルカードを作らなくなった影響で、新作が発売されにくくなり、その結果、新装版などのリニューアル版が多く作られるようになったように思います。

個人的には、入手困難になって無意味に高価な値段で取引されるよりは、こうしてリニューアルして再販したほうが買う側にとっても売る側にとってもメリットがあると思うので、もっとやってほしいですね。

コメント

人気の投稿