天使と歩む人生最後の恋

50歳にもなって、好きな女性と色々会話をした、というだけでテンションMAXってどうなんだと思いますが😅

何よりも天使に感謝したいと思います。

というわけで、今回は恋バナです。

Kさん(仮名)と出会ったのは…2019年8月11日に、酒田のLIGHTHOUSEで開催された西海岸PARTYの会場で、初めて会った瞬間、


となり、その時ちょっとだけオラクルカードを引いて、少しアドバイスをしたのですが、その後は一言もしゃべることができず、まさにこんな状態でした。


その後、LIGHTHOUSEで「ボドゲ部」という、ボードゲームで遊ぶイベントがあり、何の気なしに参加したそのイベントに彼女が現れて、なんと、私の隣に座る、という第一種接近遭遇があったものの、その千載一遇のチャンスをまったく活かすことができず、一言二言話をしただけで終了😱

あわよくば連絡先を交換したい! と思ったのですが、何も出来ませんでした😫

それから一ヶ月くらいして、再びチャンスが訪れました。

またLIGHTHOUSEで「ボドゲ部」があり、きっとKさん(仮名)も参加するだろうと思い、今回は絶対連絡先を交換するんだ!😤 と思って参加して、最後の方でなんとかLINE交換に成功しました\(^o^)/

物語はこれで進展するかと思いきや…LINEは99%私が一方的にメッセージを送るだけの状態で、普通に考えれば、あきらめるところなのですが、意外とそのことは気にならず、既読にもなるし、ま、いいかくらいに思っていました😅

そしてきのう、またまたLIGHTHOUSEなんですが芋煮会&BBQパーティーがあって、普通に参加予定にしていたのですが、きのうは天気が良くて気温も高めだったので、夕方あたりにものすごく眠くて、今日は行くのやめようかな…と思っていました。

単に遊びにいくだけなので、不参加でも何の問題もないし、彼女が来るかどうかもわからないから、このまま少し寝て、起きたら深夜だった、というのでもアリかな、なんて思いながらも、天使に聞いてみよう、と思ってエンジェルアンサーオラクルカードを引いたら


ROMANCEが出ました。
こ、これは…なんだかよくわからないけど、行くしかないのか? と思って行きました。
パーティーの準備を手伝うと予定で早めに行って、玉ねぎをスライスしていたところ、彼女が現れてビックリ!!😲

「あのROMANCEはこういうことだったのか!!! 天使様ありがとう😂」でした。

もし違うカードだったら参加しないで寝ていた可能性もあるので、これはまさに天使の導きとしか思えず、今回は色々話をするんだ、と思い、自分の人生の中で、仕事以外でこんなに女性に積極的に話しかけたのは初めて、といって差し支えないくらい、彼女にいろんなことを聞きました。

こういうイベントにも参加するの? からはじまって、休みの日はどこかに出かけるのとか、好きな音楽はある? 食べ物の好みは? スポーツはするの? と、取材でもしているかのように、でもいちいち勇気を振り絞って、でもぎこちなく話しかけました。

スーパー人見知りのわたしがここまで積極的になるのは奇跡です😅

で、色々聞いた結果…色々自分の中で理解できたことがありました。

そのことについては書きませんが、彼女に対しては、付き合いたいとか結婚したいとか、そういうのを除外してもいいので、ずっと仲良くいられたらそれでいい、と思い、適度な距離感を保っていけたらと思ったのでした😄

あ、あと、英語勉強しなきゃ、とも思いました…というかずっと思っています。

次に彼女に会えるのは…おそらく11月3日(日)にLIGHTHOUSEで開催されるハロウィンパーティーです。

その日は私もコスプレして行くので、それを口実に2ショット写真を撮るのを目標にしたいと思います😁

なので、私が人生最後の恋をしている相手がどんな人か気になる方はぜひ11月3日、酒田のLIGHTHOUSEにお越しください😄

11月3日のハロウィンパーティーの詳細→Facebook(クリックすると表示されます)



コメント

人気の投稿