好きな金持ち、そうでもない金持ち

ときどきテレビで億単位のお金をかせぐ人に密着する番組ありますが、あの手の番組は好きじゃなくて、でも、中にはものすごく私に刺さる人もいて、その代表格がROLAND様と桜井野の花さんです。

ROLAND


桜井野の花

ふたりとも成功者という共通点以外に、ホストとホステス、整形をものすごくしている、という共通点がありますが、そういう人が好き、というわけではありません😅

逆に、好きじゃないと感じる人の共通点、というか、テレビでの取り上げられ方の共通点として、高価なものをたくさん持っている、というのがあります。

そう考えると、お金持ちで、高級ブランド品をたくさん持っている人が嫌いなのかというと、そうでもないので、じゃあ、一体自分にとって何が好きで何が嫌いなのか、そう考えた時に「生き方」「考え方」が好きなんだということに気が付きました。

私が好きな二人は、どちらも、仕事のやり方や生き方、考え方が私にとても響くものを持っています。

好きじゃない人たちも、私が知らないだけで素晴らしい考えを持っているのかもしれませんが、入ってくる情報が高級品の紹介ばかりで、まったく響いてきません😅
まあ、これはテレビのせい、というところもあるでしょう。

ここで、自分が今後成功していくために何が必要かを考えた時、浮かんだのが

「生き方に憧れる、そう言われるようになろう」

でした😃
お金をたくさん持っているだけなら世界中にたくさんいますが、生き方に憧れる、と思える人はほんのごく一部です。

残念ながら、私は社会的には「まだ」成功していませんが、それはそのうち成功するので、問題はありません。

それよりも「純 天晶みたいになりたくてこの世界に入りました」と言われるよう、ブレイクしていない今のうちに努力しておこうと思いました😃

今の所そんな人は世界中を探しても誰もいませんが、死ぬまでに1人は獲得したいと思います😅








コメント

人気の投稿