私の10月のテーマ~過去から学ぶ~


朝起きて、アプリ版のスピリットアニマルオラクルで、10月の自分のテーマについて聞いてみたら、このカードが出ました。

「過去から学ぶんでください」

そう聞いて思いつくのが、過去の自分の行動、特に「人と人をつなげる」ことについてでした。

私は、いいことも悪いことも、起こることや出会いにはすべて意味があり、学ぶべきものがあると思っていて、直感的に「この人とこの人を引き合わせたらきっとおたがいにとってプラスになる」と感じたら、それを実行するようにしています。

いや、していた、というべきでしょうか。
最近になって、特に平成から令和になって、今の時代はそういう価値観を大事にしている人が少ないんじゃないかと思うことが増え、更に、そのことで自分自身が傷つくことも多いので、もうやめよう、と思いました😫

他人のためにしなくていい苦労する必要はないと。

そのことで収入を得ているわけではなく、純粋にそうした方がその人にとってプラスになると思ってしていましたが、相手にとってそれがマイナスになる場合もあるので、もうしません😂

チャンスがほしいのであれば、その人が自分で考えて行動してつかみとるしかないでしょう😔 他人が勝手に介入するべきではありませんでした。

なので、座敷わらしに会いにいくツアーも、自分から開催するのはやめることにします。
もう十分役目は果たしたと思うので😅
個人的に、まーちゃんに会いに行くことはあっても、わざわざ参加者を募るのは中止します。

人の役にたちたいという気持ちに変わりはありませんが、そのためにこっちからアプローチするのではなく、相手の自由意志に従うことにします。

天使も、命の危険がせまっているなどの重篤な事態でない限り、天使から人間に介入してこないように、私もこれからは、必要とされたら行動するようにしたいと思います。

これらのことは、いずれ自分がもっと大きな舞台で仕事をするようになったときのために、今から準備しておかないといけないことだと思うので、断腸の思いですが、変えていこうと思います。




コメント

人気の投稿