私の心の闇😥


バタフライオラクルカードより
HEALING THE PAST~過去を癒す~

このカードは、過去の傷ついた感情が原因となって繰り返し起こるパターンがあなたの中にあることを伝えています。
過去の心の痛みに向き合い、癒すことで、このパターンを変えるときです。
あなたは同じ問題を繰り返すことにうんざりしているのもかかわらず、解決する方法がないと考えているのかもしれません。

私は今の自分にどうにもならない問題に直面すると、投げやりになってしまう傾向があります。
自分のやりたいこと、やるべきことは明確で、前に進む方法や考え方は知っているのですが、心の防御力が極端に低く、更に自己評価も低いため、自分を否定されたり、自分のできる範囲を超えた仕事を頼まれたりすると、一瞬にして心が瓦解してしまい「もう無理」となってしまいます😣

それを防ぐための方法としては「保留」するのが一番いいのも知っています。
もし、私が誰かに自分の抱えている問題と同じことを言われて、アドバイスするとしたら「その場で答えを出そうとしないで、いったん保留したほうがいい」
と言うでしょう。

人間、誰しもそういうところはあると思いますが、他人のことなら冷静に対処できるのに、自分のことになるとうまくできない…それと一緒です。

わかってはいても、定期的に心がパンクしてしまって、やさぐれてしまうのですが、こうなったらもうほっとくしかないので、そうなった場合、周囲の人には
「相手にしないでください」
と言いたいです😅

時間の経過とともに、自分で色々なところからアドバイスを見つけたり、天使から言われたりして、徐々に立ち直りますから。

自分勝手なお願いですが、またネガティブな状態になって、急に使命を果たすことを辞めるようだったら、それは一時的なことなので、
「またか😅」
と思ってほしいのです😥

今回のブログに載せた写真もそうですが、オラクルカードを引くと、自然に今の自分に必要なメッセージを天使が届けてくれるので、それによって立ち直っていきます👼

とはいえ、自分がおかしくなっても、助けてくれる人、支えてくれる人もいて、そういう人たちには本当に感謝していますし、自分は幸せだと思います。

まあ、ネガティブになっても、それで自傷行為や犯罪に走ったりしないので、まだましな方なんだと思いますし、だいたい数日でもとに戻るので、わざわざ言わなくてもいいとは思いますが、いずれ有名になったら、過去のダメダメだった自分を紹介する必要が出てくると思うので、制作スタッフが探しやすいように、今のうちに自分から発信している、ということにしたいのと、人間誰しもいいことばかりじゃなくて、苦しんでもがいて、それでも前に進み続けてはじめて成功できるんだ、ということを見せたい、というのもあります。

今回は相方や新弟子にすごく助けられました。心からありがとう。

コメント

人気の投稿