お金+幸せ+無申告=不幸

お笑い好きとしては、チュートアリアルの徳井の事件のニュースを聞いたときは、不思議な気分でした。

芸人としては大成功を収めているにも関わらず、税金を収めていないために、一気に転落人生😓

私も毎年確定申告しているので、面倒なのもわかるし、所得税じゃない税金を滞納して督促状をもらうこともあるので😫 ルーズになってしまう気持ちはわかるけど、彼の場合は、経理担当のスタッフを雇うだけのお金を得ていたんだから、そうすればよかったのに、と思います。

少しでもお金を多く得たかったから、余計なことにお金を使いたくなかったのかもしれないけど、結果的にそれで身を滅ぼしたのだから、分不相応なお金を得ることは毒なのかなと思ってしまいます。

とはいえ、税金を収めていないことでニュースになるくらい収入を得られたら楽しいなとは思うので、彼のことは反面教師だと思って、自分ももっと売れます😁

なので、神様、天使様、どうかお力添えをお願いします👼

今週はバイトがフルタイムでシフト入っていて、しかも4日連続のため、ブログを書く時間がなかなかとれませんが、めげずに更新します。

コメント

人気の投稿