オラクル動画の撮影テスト

いつかオラクルカードのリーディング動画をYouTubeにあげるんだ、と思いながらも、全然動いていませんでしたが、先日、来店したお客様と話をしていて、何も難しく考えないで、ただ黙々とオラクルカードをリーディングしている動画でいいんだということに気が付き、撮影することにしました。

今まではユーチューバーみたいに挨拶からはじまって、きちんとしたテロップが流れて、動画はちゃんと編集されていないとダメ、と思っていましたが、いきなりそんなの作れるわけもなく、勝手にハードルあげすぎて自分であきらめていたことに気が付きました。

なので、とりあえずなんでもいいから撮ろう、と思ったものの、撮影機材はスマホで十分だとしても、固定しておかないといけないので、ドンキに行って、こういうスタンドを購入。1000円くらいでした。


で、実際に使ってみたら…アームがとにかく固い! 写真みたいにぐにゃぐにゃ曲げるのは結構なパワーがいります。
まあ、スマホの重量で動くようでは困るので、固くないと意味がないのでしょうが、使いにくさを感じました。

あとスマホを固定するところも動きが固くて大変。
テーブルに固定するところは、きつく締めても滑る、というか、意外とあっさり動きました。

結論から言うと「安物外の銭失い」感が強く、日常的に使用するのは適さないと感じました😓

通常の三脚+スマホ固定用アタッチメントタイプの商品の方がいいのかなと思います。
それだとしても、撮影と考えると、ある程度の創意工夫は必要でしょうけど…。

まあ、もうちょっとこのスタンドの使い方を色々工夫してみます。

それで、テスト用に動画を撮影しました。
ただ無言でカードを一枚引くだけの動画ですが、今回はあくまでもテストということで、これから徐々に色々付け足していこうと思います😅

コメント

人気の投稿