オラクル4コマ占い👼

以前よりもオラクルカードを持っている人が増えたので、活用法などをもっとUPしていこうと思いました。
そうなると、1番人気のエンジェルアンサーオラクルカードを使った方がいいと思ったのですが、このカードは、YESかNOで答えられるような明確な質問は得意ですが、今の自分へのメッセージやアドバイス、ということを知りたいと思って引くのが苦手な方なので、得意分野がはっきりしているカードになっています。
オラクルカードを複数持っていれば、質問内容に応じてカードを選択して、さまざまなメッセージをもらえますが、1つしかない場合、なかなかそうもいきません。
そこで、オリジナルの方法を考えました。
それがこの4コマスプレッド(4コマ占い)です。


写真を見るとわかるように、

①今の状態
②この先
③行動
④未来

となっていて、今の自分へのメッセージ、ということで引きました。
それぞれに出たカードを説明すると

①今の状態 UNLIKELY…今はなかなか思うようにいかなくてもがいている状態だというメッセージが出ました。今週は全然お客様が来なくて、焦りが出ているので、まさに現状を見事に表しています😅

②この先 NOT THE RIGHT TIME…天使が今はまだチャンスは来ないですよ、と言っています。これはどういうことかというと、今のまま何もしないでいたら状況は変わらない、つまり何か行動を起こす必要があると伝えています。

③行動 OPPORTUNITY…この位置のカードは、何をすべきかを表していて、「今がチャンスです」というカードが出たのですが、何をすべきか→今がチャンス、と言われても意味が通じない…かと思いきや、ちょうどこの4コマのアイディアを思いついていたので、そういったことをやったほうがいい、という意味だと解釈しました。

④未来 IT'S UP TO YOU!!…最後は、行動した結果どうなるかなのですが、「それはあなた次第」という、良くなるとも悪くなるとも言えないカードが出ました。
この場合どう解釈したらいいかというと、③行動のところで出たカード、今がチャンス、というところから考えていきます。
とにかく動くべき機会だと。でも、ただ漠然と動いても意味がない。だから、しっかり考えて行動しなさい、そうすれば未来は明るいよ、という意味だと考えました。

このように、カードの意味はあくまでも答えにつながるヒントであり、正解そのものが出ているわけではない、と思うのが大事です。

そこからイマジネーションの翼を広げて、自分なりに天使の言葉を「翻訳」していく必要があります。

最初からうまくできないかもしれませんが、繰り返しやってみて、後で振り返ってみて、カードのメッセージと、現実にどうなったかを照らし合わせることで、意味がわかるようになりますから、ぜひやってみてほしいと思います。



コメント

人気の投稿