突然IQテストをやってみた

エモパー(シャープのスマホに搭載のAI)がどこかの芸能人が、IQ高い人しか入れないMENSAに入ったとか言うので、自分のIQってどのくらいなんだろう、と思ってネットで検索してテストしてみました。

深く考えないで「IQテスト」で検索して一番上位に来たところでテストをしてみました→Memorado

何の解説もなく、出てきた問題を答えていって、答え合わせがないので正解だったのかどうかわかりませんが…すごい数字が!😆

Facebookでシェアしようと思ったらエラーが出たので、写真撮りました。


IQ132! 上位2%に入っているので、MENSAに入れる…かも😅

私は大学にも行ってないし、勉強は得意な方ではないのですが、パズルを解く感覚でやったらこうなったので、「勉強ができる」というのと「知能指数」は別物なんだなと思いました。

今年の10月で50歳になりますが、身体はともかく、頭脳の方はまだまだ若いもんには負けん! という感じでしょうか😆

以上、令和のプチ自慢でした😃




コメント

人気の投稿