「占い師」から「オラクルカウンセラー」へ

何度も言ってますが、自分のやっていることは「占い」とはちょっと違う気がする→でも、どういう言葉で表現したらいいかわからない→便宜上「占い師」を名乗る😂

この問題にやっとひとつの答えが見つかりました。

今までは
「天使のメッセンジャー」
「not スピリチュアル占い師」
とか使っていましたが、もっといい呼び名があれば…とずっと考えていて、でもなかなかいい答えが見つかりませんでした。

令和に変わったというのもあって、なんだかわからないけど、自分の中で新しい道へ進みたい、という思いが強くあって、「占い師」であることをやめようと思ったのですが、

そんな中で出てきたのが「オラクルカード専門店」として店をリニューアルする、というものでした。

もともとオラクルカードの販売はやりたいと思っていたのですが、なかなか思うように進まず、今回は天使に背中を押されるようにして、自分から発信することで追い込んで行って、本当にそうすることを決めました。

そうしたら、ふと「オラクルカウンセラー」という言葉が浮かびました。
「オラクル」も「カウンセラー」も今では普通に使う言葉ですが、この2つを組み合わせたのはありそうでなかったのです😅

なんで今まで気が付かなかったのか…という感じですが、オラクルカード専門店をやる、と決めて動き出したことにより、「オラクルカウンセラー」という言葉も意味を持つようになったのだと思います。

オラクルカードを使ってカウンセリングを行う、というのは、自分がふだん行っていることを表すのにピッタリの表現だと思いますし、やっていることは占いに似ているけど、違うんです、ということを伝えるのにもいいと思いました。

ラグビーとアメリカンフットボールみたいなものですかね😆
似ているようで違うという。

とにかく、今色々準備を進めています。
自分で言うのもなんですが、こういうお店が他にあったら絶対行くと思うので、私自身が一番楽しみにしています😃

明日のブログで、「こういうお店にします」ということを書こうと思います。

コメント

人気の投稿