時間を断舎離する

断捨離というと、物を捨てる、手放すことを言いますが、時間の使い方も断捨離したほうがいいと思ったので、実行しました。

私には色々な好きなことがありますが、その中に「ゲーム」があります。

昔ほどいろんな種類のゲームはしなくなりましたが、今でも一度プレイすると夢中になってしまう傾向があり、気がつくと何時間もプレイしていたりします。

一種の依存症と言ってもいいんじゃないかと😅

とはいえ、お酒やギャンブルと違って、ゲームするたびお金をつぎ込んでいるわけではないので、そういう意味ではましな方だと思うのですが、遊ぶ時間あったら勉強しろ、と、自分に対して思ったりもします。

そこで、自分の中で、惰性的にプレイしていたり、「面白い」と感じる要素よりも、ストレスを感じる要素のほうが多いと感じるゲームに関しては、アンインストールしました。

単にプレイしない、という選択肢でもよかったのですが、中途半端な覚悟ではいけない、と思って、断捨離しました。

私の場合はゲームをする時間だったのですが、人によっては、もっと違う形で時間を断捨離することもあるでしょう。

つい最近まで夢中でプレイしていたゲームでも、断舎離すると、なくてもいいか、となりました。

わざわざブログに書くようなことではないのですが、なんでも書いて公表することで、自分自身を動かす理由にしようと思っているので書きました😃

彼女ができたら、彼女ができました、と書きたいのですが、そこに関しては、現時点では1ミリも可能性がないのが残念です😂

クラウドファンディングやっています😃
どうか、ご協力お願いします→オラクルカード専門店をつくりたい

コメント

人気の投稿