占いの店をやめて違うお店になる?

このままではお店は閉店、占い師は廃業という危機のなか、どうやったら今のピンチを脱出できるか考えていたとき、思いついたのが「オラクルカード専門店」というアイディア。

今も似たような感じですが、中途半端に今の状態でいるよりは、いっそやめちゃって、世界中のオラクルカードを販売する「オラクルカード専門店」として再出発するのはどうか、と思いました。

日本で発売されている、というか、日本語版が出ているオラクルカードは、世界中で発売されているオラクルカードの中のほんの一部でしかありません。
Amazonから、海外版のオラクルカードを購入することも可能ですが、それはあくまでも「買うことができる」というだけです。

それが、ひとつの店にものすごい数のオラクルカードがあって、実際に手にとってみることができて、お店の人に詳しく解説してもらえて、なおかつ購入も可能だとしたら、それはすごく魅力的なお店になるのでは? と考えました。

さらに、解説書の日本語訳をPDFでダウンロードできたりしたら、わざわざ日本語版の発売を待たなくてもよくなりますし、他にそういうお店はないので、需要はあるように思います。

問題はカードを仕入れるお金と、翻訳のスキルですね。
カードの仕入れ自体はなんとでもなるでしょう。

クラウドファンディングで資金を集めてみようかな…。
というわけで、占い師は引退する方向で進んでいこうと思います。

コメント

人気の投稿