リスク😖とチャンス😃

座敷わらしのまーちゃんに遊びに行って、以前から気になっていた中古車、欲しいんです😆 とお願いしたら、ローンが通って購入できることになったわけですが…

じゃあ、その車、ないと困るのか? と問われれば明確にNO!です😅

現時点では、知り合いの自動車整備工場さんから、長期に車をレンタルしている状況で、毎月一定額を支払い、そのかわり、メンテナンスや車検の費用などはかからないという、最近よく見るタイプの乗り方をしています。

その車もかなり古い軽自動車なのですが、そのぶん料金も安く、自動車税を支払う必要もないので、追加の負担がなく、楽なのですが、以前と状況が変わってきたため、色々考えることが出てきました。

一番大きいのは、今年に入って、座敷わらしのまーちゃんと出会ったことで、東根市に出かける機会が増えたことです。

当然、その事自体は何の問題もなく、むしろプラスになることの方が多いのでいいのですが、どうせなら多くの人にまーちゃんに会ってもらいたい、会うなら私が案内してあげたい、行った人には楽しんでもらいたい、という気持ちがあるので、ほとんどの場合、何人かの人と一緒に行くようにしています。

そうすれば、めがすずさんにとってもメリットがありますし、行った人も喜ぶので、Win-Winなわけです。

ただ、それだけ行く機会が増えれば、交通事故に会う危険性も増えます。
もちろん、事故を起こす前提で考えているわけではないのですが、どんなに自分が安全運転を心がけたとしても、絶対に事故に合わないと断言することはできません。

なので、万が一事故にあったとしても、被害を最小限に食い止めるために、もっと大きい車の方がいいだろう、という考えになりました。

そういうのがあって、車を購入しよう、という気持ちが強くなったのです。
幸い、見るからに頑丈そうな車なので、事故にあったとしても、今までの車よりも被害を少なく出来るんじゃないかと思います。

それはいいことですが、そのぶん、諸経費もかかるし、燃費もよくないので、果たしてそこまでする必要があったのか、という気持ちもあります。

そんなふうに思っていたら、天使がこんなことを言ってきました。

「今よりも大きい仕事来るから、車を替えて良かったと思えるよ👼」

そうか! と思いました。
さまざまな不安は、現状維持のままだと支払いが苦しくなる可能性がある、というだけであって、今よりも色々な仕事が増えたり、お客様が増えればなんの問題もないわけです。

現時点でその予定があるかと言われれば、ありません😆
とはいえ、急にまーちゃんに会いに行く回数が5倍とかになったとき、今の車のままだと交通事故の可能性が増えますが、そうなってから慌てて車を買い換えようと思っても、新車ならまだしも、中古車だと、欲しい車が手に入らない可能性も大です。

つまり、チャンスを待って何もしないよりも、リスクはあれど、来るかもしれないチャンスに備える方がいいのです。

思えば、東日本大震災の時に、会社をやめて、占いをメインの仕事にしようと決めたとき、占いの仕事がたくさん来るかどうかなんて、まったくわかりませんでした。

でも、天使や女神様は、必ずチャンスはくるから信じて待って、と言い続けてくれて、そうしたら、思いもかけないようなところからチャンスが舞い込んできて、あのとき決断してよかったと思えました。

リスクを恐れて、会社をやめていなかったらもらえないチャンスだったので、天使の言葉を信じてよかったと強く思ったものです。

そういう意味でも、今回車を買うことができたのは、この先にやってくる大きなチャンスに備えるためだったのでしょう。

私は信じます。
お店を始めるときだって、ほとんど思いつきで行動したら、いい物件が見つかりましたし、きっと今回も、意味があって起こっている出来事なのでしょう。

予定では、6月中旬くらいに納車されます。
お金の不安はゼロにはなりませんが、新しい車になることによって、プラスになる要素もたくさんあるので、前だけ見て進んでいこうと思います😃

オラクルカード専門店をつくりたいプロジェクトも絶賛進行中なので、ぜひよろしくお願いします。



コメント

人気の投稿