100億円あったら何をしたい?

アメリカのシンギュラリティ大学では、学生に必ずこう問いかけるそうです。

「100億円投資してもらえるとしたら何をしたいか?」

宝くじで100億円当たったら、ではなく、あくまでも投資してもらえる、という話なので、意味もなく散財して終わり、という話ではありません。

100億円つかって何かしらのビジネスを行い、それで収益を上げなさい、という話です。

私はこう考えました。

100万円だったら…大量にオラクルカードを仕入れて自分の店、Jure:an~ジュリアン~で販売する。

1000万円だったら…もっと広い場所にお店を移転し、自分以外のオラクルカウンセラーの人達と一緒にオラクル専門店をオープンさせる。

と、1000万円までは、現在やっていることの延長みたいな感じをイメージしました。

1億円だったら…2階建ての自社ビルを建てて、オラクル専門店と、他のセラピーのお店の両方を開く。(1億でビル建てられるのかはわかりません😅)

10億円だったら…1億のときに考えたイメージを発展させて、3階以上のビルを建てて(以下同文)

と、結局規模の違いはあれど、今やっていることの延長線上になりました。

では、100億だったらどうなるかというと…

オラクルカウンセラー、ヒーラー、セラピスト、魔女…といった人達を一堂に集めて癒し系専門のテーマパークを作る

というのを考えました。

結局やりたいことはどこまでいっても今とそんなに変わらないようです😅

そう考えると、今自分がやっていることって、「天職」なんだなと思います。


コメント

人気の投稿