座敷わらしのまーちゃんに会いに行ってこうなった😃

ずっと、座敷わらしに会いに行くツアーということで、数人で座敷わらしのまーちゃんに会いに行っていたのですが、今回は今までのお礼をまーちゃんにしたくて、一人で行ってきました。

あと、月山越えルートだと新庄ルートよりも早く到着するとのことだったので、その確認も兼ねて行きました。

到着時間に関しては、月山の高速道路を使わない場合であれば、そんなに変わらなかったです😅
若干月山ルートの方が早く到着しますが、新庄ルートは信号なしで一直線に行ける距離が長いので、車の運転しやすさで言えば新庄の方が簡単だと思います。

月山ルートだと、高速道路を使えば時間はもっと短縮できると思いますが、途中の道がわかりにくいところもあったので、慣れないうちは新庄の方がいいと思いました。

毎回、めがすずさんに行くたび奇跡的なことが起こるのですが、今回も、ビックリするようなことがありました。
人との出会いもそうですが、一番驚いたのが…

最近中古車屋さんに気になる車を見つけまして、可能なら乗りたいけど、まあローン通らないだろうな、と思ってあきらめていたのですが、今日まーちゃんに、○○○○○に乗りたいので、なんとかしてください、とお願いしまして、帰りにその車が置いてあるお店に行って、話をしたら、なんと…ローンの審査が通りまして、購入することになりました😆

車種名は今のところ秘密にしますが、おそらく、見た人はみんな「なんでこの車なの!?😅」と驚くと思います。

2006年式とかなり古い車なのですが、自分の中ではこの車に乗れたら、今までよりも可能性が大きく広がるし、冬場の運転の不安も解消されると思っていたので、良かったと思います。

ただ、ビックリされるでしょうけど😅
おそらく庄内ナンバーでこの車は1台しかないんじゃないかと。

ローンの支払いは、計算上なんとかなるはずなので、大丈夫かと思いますが、今まで以上に気合を入れてがんばらないといけないことは確実なので、奮発材料としてがんばっていこうと思います。

ちなみに、買って大丈夫か何度もオラクルカードを引きましたが、成功する、思い切ってチャレンジすることが大事、あとはなんとかなる、といったカードが出たので、天使を信じます👼



6月中に座敷わらしに会いにいくツアーを予定していますが、その時は、このびっくりするクルマでまーちゃんに会いに行こうと思います😁

オラクルカード専門店を作りたいプロジェクトも同時進行しているので、支援よろしくお願いします😃

コメント

人気の投稿