「ながら運動」なら続きそう😅

先日購入したダイエットリング、今のところ三日坊主で終わる可能性は低そうです😆

なぜかというと、やることがシンプルで、しかも、他のことをしながらでも出来るからです。

今もブログ更新しながらやっていますが、私の場合は、真剣に取り組む、というよりも「ながら」のほうが合います。

逆に、運動だけに集中しようと思うと、他のことが気になってしまうのですが、ブログ更新したりとか、他のことをしているときに、リングを押したり引いたりしてると、やっていることに集中できているように思えます。

もしかして、私は一点集中ではなく、二点集中型? なのかも😅

普通は、ひとつのことに集中したほうがいいのは当然ですが、私の場合は、ひとつのことに集中しようと思うと、脳が半分だけ活動して、もう半分がヒマになって、他のことに気を取られてしまうんじゃないかと。

もちろん、脳科学的にそれが正しいのかどうかはわかりませんが、2つ同時進行することで、ひとつよりも集中できると思うなら、それでいいと思いました😃

そう考えると、私が「たとえ話がうまい」というのは、メッセージを伝えながら、同時に例えについて考える、という2つのことを同時進行させているからなのかも、と思いました。

ここまでブログを読んで、ちょっと何言っているかわからない(byサンドイッチマン)と言うのであれば、それはただ単に私が疲れていて、書いた内容を読み返して推敲していないだけなのでスミマセン😅

でもまあ、そういうブログだし、いっか😆

コメント

人気の投稿