貝喰の池を探訪

きのうのブログで、めがすずさんに置いてもらうチラシ作成しなきゃいけないんだけど、まだやってない😚
と書きましたが、そうやって公表することが自分を動かすエネルギーになると思っています。

そして、今日、チラシと、更に名刺もリニューアルしようと思って内容やデザインを変えたのを作りました。

印刷ができて届いたら公表します😃

それから、片付けしなきゃと思いながらもなかなかできなかった、「いつか使うかもしれない」という理由でなかなか捨てられなかったものを思い切って捨てました。

「いつか」はこない!! と自分に言い聞かせながらやりました😅

その流れで、天使が人面魚の池に行きなさいと言うので、行ってきました。

正直、人面魚ブームの頃に一度行ったきりだったので、約30年ぶりです😆

こんなに奥にあったんだっけ??? と思いながらもたどりつくと、そこはなんというか、異世界な感じがしました。

貝喰の池(かいばみのいけ)と言えば、人面魚が有名ですが、そもそも龍神様が住んでいるという伝説が残っている場所で、この周辺の妖精に話を聞くと、龍神様はいつもいるわけではなく、必要な時にやってくるとのこと。


でも、写真を見てみると、二匹の龍が通り過ぎたような線が😅
伝説によれば、二体の龍神様がいるそうなので、エネルギーが強すぎて、まだ残っていたのかもしれませんね😃

あと、この池は鯉や亀が住んでいますが、観光客向けに鯉のエサを売店で販売していて(私が行ったのは16時位だったので、売店はしまってました)、そのせいか、
私が鯉を見に行くと、水面から顔を出してきて、エサくれよ😋 的な動きをしていました。

しばらくウロウロしていたら、池の中央付近に人面魚らしき姿が見えたので、「人面魚ちゃん!」と声をかけたら、私の方に寄ってきました😆


どうやら私は人面魚とも会話できるようです😁

それにしても、庄内には近くにこういう場所がたくさんあっていいですね😃

コメント

人気の投稿