純天晶の特殊な能力の正体が判明?😅

私にはその人を見ただけで、どんな人なのわかる、という特殊な能力があります。

それは、幼い頃からそうだったのか、ある日突然身についたのかはわかりません😅

ただ、そういう能力がある人に出会って、いつか自分もそうなりたい! と思っていたらそうなっていた、というのはあります。

その能力の応用? で、見ただけでその人の前世がわかるというのもありますが、これらの能力に関しては、科学的根拠はもちろんないので、いずれテレビに出るような有名人になったとき、インチキだとか言われたらどう返そうか、というのは長年のテーマです😆

私としてはそのへんの原因、というか、理由を知りたいので、科学的に説明がつくならそうしてもらいたいと思っているのですが…

きのうのブログで、たまたまIQテストをやったらIQ132 だった、と書いたのですが、それで嬉しかった反面、本当にそうなのか? と疑問をいだき、他にもテストをしてみよう、と思っていろいろ検索していたら、興味深い記述を見つけました。

IQ130ある人の悩みとして、人の顔をみただけでその人が何を考えているのかわかるとか、そういうことが原因で人付き合いがうまくいかない、みたいなことが書いてあって、それを見て、

あれ? これって自分と同じような人? と思いました。

ということは…あくまでも仮説ですが、私の特殊な能力は、スピリチュアルなものではなく、IQが高いからそうなっているだけ???😣 と。

それで思ったのが「嬉しい」でした。
一応科学的に説明つく能力だ、と思って安心したのです😅

もちろん、これは自分で納得して安心したことなので、実際のところはどうなのかわかりませんし、妖精や座敷わらしと話せる、とかいうのはまた違う話になるので、あくまでもひとつの可能性を示したにすぎないわけです。

あと思ったのが、やっぱり自分はIQ130はあるんだな、というのも思いました😅

だからたとえ話がうまいのか、と自分で感心しました😆

世間一般で言う「頭が良い」というのは、たくさんの知識を持っている人…いうなれば、頭脳のメモリーカードの容量が極端に大きい人、ギガどころかテラとかあって、たくさん知識を記録出来る人のことで、

IQが高い人は、頭脳の記憶容量ではなく、処理速度が普通の人より早い、ということなんだと解釈しました。

その両方を兼ね備えている人は、「天才」と呼ばれる人なんでしょうね。

そういう意味では私は「半分天才」「天才50%」ということだと思います😂

まあ、何にせよ、自分の大きな武器の正体が判明しただけでもかなり嬉しいです。


コメント

人気の投稿