令和初の座敷わらしツアーは大盛況😆




今日は令和になってはじめての座敷わらしツアーでした。

結論から言うと、過去最高に盛り上がった一日でした😃

5月になったので、以前あったお雛様は武者人形に変わりましたが、まーちゃん三姉妹(?) は、まーちゃんの部屋に移動して、よりにぎやかになっています。

また、障子の着物が一部レイアウト変更? されていて、その影響か、以前よりも揺れる着物の数が増えました😅

めがすずに向かう途中で、今日はたくさん来ている(まーちゃんの仲間が)という情報を天使から聞いていたのですが、まーちゃんの部屋はお祭り状態で、着物はたくさん揺れるは、障子は勢いよくガタガタ鳴るわで、かつてないくらいの大盛り上がり(?)でした。

というのも、まーちゃんによれば、田植えの季節なので、豊作を願った祭りが開催されている(人間社会で起きているわけではありません)とのことで、にぎやかだったようです。

さらに、お客さんもノリノリの人ばかりで、まーちゃんの部屋は人がはいりきれないくらいびっしりで、私が案内するたびみんなで盛り上がり、写真や動画を撮りまくり、オーブが出たと大騒ぎしてました😅

私としても、今まで積み重ねてきたものがいい形で実を結んだのかなという感じで、最高に楽しかったです。

それ以外にも、ツアー参加者の方から私のお店に関する今後の方向性について色々アドバイスをいただき、「何でそのことに気が付かなかったんだろう」の連発でした。

おかげで、明るい未来が見えました💡

次回はいつ行くか決まっていませんが、私自身も楽しみにしたいと思います。

めがすずのみなさん、ツアー参加者のみなさん、他のお客様、あと、猫たちに感謝です😃

クラウドファンディングやっています😃
どうか、ご協力お願いします→オラクルカード専門店をつくりたい

コメント

人気の投稿