ながらトレーニングその後

ちゃんと毎日続けています。

ちょっとだけ体重減りました😁

ダイエットリングから始まって、引っ張るゴムみたいなのと、ボート漕ぎ運動が出来る器具も購入しました。
3つ合わせても3000円でおつりがきます😆

ダイエットリング

引っ張るゴム

ボート漕ぎ運動

やりだしたら結構楽しくて、今まで全然続かなかったのはなぜだろう、と考えました。

理由その1 「なんとなくハードルが高い」

こういうトレーニングって、ジムに通ったり、トレーナーがいないとダメだとか、市販の安い運動器具じゃ全然意味がないとかいうネット上の書き込みとかを見て、軽い気持ちでやっちゃいけない、と思いこんでしまい、手が出なかった。


理由その2 「集中して行う自信がない」

ちょっとだけジムに行っていた時期もあったのですが、周囲の人が必死にやっているのを見ると、軽くちょっと運動して休んで、またちょっと運動して、というふうにしかできない(慣れていないため)私には場違いな気がしてしまい、行きづらくなってしまった。
また、わざわざ通うのが大変。

大きくこの2つが理由だったように思います。

今回始めたのは、ダイエットしないとマズい気がしたのが主な原因です😂
でも、ハードな運動をする気力も体力もないし、ライザップみたいなところに行くお金もない。

だから、簡単にできそうなのをと考えて、TVショッピングでよく見るようなのを使おうと思ったのですが、結構な値段の割に作りが安っぽかったりして、これは価値があるんだろうかと考え、更に、意外と置き場所に困るので、検討はしたものの、断念。

まあでも何かしなきゃ、と思って見つけたダイエットリング。
安いし、場所とらないし、座りながらでも出来る、ということで手にしたら、これがいい感じ。

ジムに行かなくてもできるし、自分のペースで出来るから、変に周囲の目を気にしなくてもいい。

これなら大丈夫、と思ってはじめたら、結構楽しくて、ちょっとした時間に少しだけやって、また後で少しやる、というふうにゆるくやってみたら、続いてます。

ちょっとだけやっても意味がないという声もあると思いますが、あくまでも健康のために自己満足でやっているので、そこはいいかなと。

それに、自己流でマイペースでやってもそれなりに結果がではじめているからいいんです😆

特に寝る前にやると、眠くなるので、なかなか寝付きが良くない私にはちょうどいいみたいです。

どの器具も寝ながらでもできるので、疲れたらそのまま眠れるのもいいです😁

というわけで、じこなん&ながらトレーニングは継続していこうと思います。

クラウドファンディングにご協力お願いします😆

コメント

人気の投稿