「占いタウン」との契約終了


本日5月31日をもちまして、「占いタウン」との契約を終了しました。
いつからはじめたかははっきりと覚えていませんが、2009年あたりだった気がするので、10年で離れることになります。

「占いタウン」って何? という方のために簡単に説明すると、日本全国の占い師、ヒーラー、霊能者etc…を網羅したポータルサイトでもいいましょうか、そこにアクセスすれば、全国の占い師等の連絡先がわかって、直接依頼することができる、というものです。

一見広告のようですが、登録した場合、年間の掲載料が8000円かかるものの、それ以外の負担はなく、比較的低料金で、全国から依頼(主に電話占い)を受けることができるため、私にとっては大変お世話になったサイトです。

今回やめることにしたのは、いくつか理由があるのですが、私自身が「占い師」というカテゴリーから離脱したいと強く思うようになったことが一番大きいです。

自分がいくら悩んで努力して、「占い師」とは違うイメージを作り上げようと思っても、「占いタウン」の中では「占い師」として見られてしまいます。

それが絶対に無理とかそういう気持ちはありませんが、自分が前に進むために必要な変化として、「占い師」から「オラクルカウンセラー」という肩書に変えたので、いくらそこから集客できるからと言っても、離れないことには前に進めないように思ったからです。

あと、自分のお店を持つようになってから、対面でリーディングを行う機会が増え、電話だとどうしてもやりにくさを感じてしまい、自分の中でモチベーションに差が出るようになってしまいました。

そういった理由が重なり、かなり悩んだのですが、元号も変わったので、ここで思い切った改革をしないと、結局中途半端な自分になると思い、決断しました。

こういった決断が、今後の仕事にプラスになると信じています。
悩むだけ悩んで、結果何もしない、というのが一番良くないと思うので、これからも前に進んでいこうと思います。

前に進むために支援よろしくお願いします😅

コメント

人気の投稿