そうだ、メモをとろう

メモをとるって大事ですよね😃

今更ながらにそのことを実感するような出来事がありました😅

最近、ちょくちょく出てくるバイト先でのことです(毎日更新しているので、ネタが…😅)

休憩時間に、私が顔写真を見ただけでその人のことがわかる、という話を同僚の😃さんがしていて、その流れで😁さんのご主人のことを見ることになり、あーだこーだ言っていたら、じゃあ、ウチの旦那は? というふうに盛り上がって、その話題が続くかと思ったら

電話がなって、Jure:an~ジュリアン~の予約の電話で、

戻ってきたら今度は店長が異動になるという話が聞こえてきて…

と、一度にいろんな情報が入ってきたり、考えないといけないことがでてきて混乱しました😥

こういうときは、メモをとって情報を整理するのがいいわけで、そんなにメモをとる習慣がない私にとっては、すぐにメモをとれるように常に準備している、ということがないので、

これはきっと天使からのメッセージに違いない、と思ったわけです。


スケジュール帳&ノートとして、ここ数年「ypad」をずっと使っているので、もっとふだんから持ち歩かないといけないなと思いました😅

まあ、ポケットに入れておいて、サッと取り出す、という使い方はできませんが、1冊でスケジュール、メモ、新月の願い事、今後の目標記入、お店の売上の管理…など、手当たりしだい書き込んでも余裕があるので、今度は情報を整理するための一時保管場所としても使っていこうと思います。

コメント

人気の投稿