古いスマホをドラレコとして使う

6月にまーちゃん号を購入したときに、ドラレコを取り付けようかなと迷ったのですが、しばらく乗ってみて考えようと思い、取り付けていませんでしたが、最近のあの事件が連日ニュースで取り上げられるのを見ていると、ドラレコは必須かなと思うようになりました。

そうなると、どういうタイプのドラレコを買えばいいのか…というところですごく悩みます。

なんといってもまーちゃん号はピックアップトラック、一般的な乗用車と形が大きく異なるので、選択にかなり迷います😅


今のところは、前方だけでいいかなと思いつつも、360度タイプも捨てがたいと思っています。
前後タイプは、後部座席の後ろの窓が開閉する仕様もあって、どうかなーと思っています。

迷いながらネットを色々見ていたら、使わなくなったスマホをドラレコとして活用する、という記事があって、そういえば、機種変してそのままとっておいたiPhone6sがあるので、それをドラレコとして使ってみよう、と思ったのです。

お金もそんなにかからないでできますし、本格的なドラレコを買う際に参考にできるかな、とも思います。

現時点では、まだどういう取り付けホルダーを買うか決まっていませんが、近いうちに取り付けようと思います😃

コメント

人気の投稿