人は変わっていけます😃

今でもネガティブになることはありますが、高校生の頃は

「なんで自分にばかり悪いことが起こるんだ?」

「問題がひとつ解決したら、すぐ次の問題がやってくる」

というふうに、ものすごくネガティブに考えてしまう人でした。

今はずいぶんポジティブになっていて、ネガティブになりそうになっても、気持ちを切り替えていけるようになっています。

そういうふうに変わっていったのは、オラクルカードの存在が一番大きいのですが、自分が占いをはじめたこと、占い師として活動するようになったことも、自分を変えた要因のひとつだと思います。

特に私は依頼者の方にポジティブになれるようなアドバイスをすることをメインに行なっているので、他人には言うのに、自分は超ネガティブでは本末転倒だと思うので、ネガティブなことは言わない、発信しない、ネガティブなことを思っても、ポジティブになるように解決策を考える…というふうに決めて生活をしていたら、自然と考え方がポジティブになり、ネガティブなことを思っても、いい方に解釈できるようになりました😃

つまり、努力すれば人は変われる、ということです。
一朝一夕には変わらないとはおもいますが、続けていれば変わります。

自分がそういう経験をしているので、本当のことだというのはわかります。

もし、こういったことで悩んでいる方がいましたら、それは変えることができますから、やってみて、と言いたいと思います。

コメント

人気の投稿