2020年の手帳

だいたい9月あたりから、来年の手帳が販売されたりしますが、オラクルカードを販売しているライトワークスでも、来年の手帳が発表されました→くわしくはコチラ

詳しくはリンク先を見てもらうとして、このシリーズも毎年改良が加えられていて、2020年版はかなり種類が豊富になっていて、私も少し気になりました。

少し気になった…というのも、私は数年前に「手帳を持とう!」と思い立ち、色々考えて選択したのが「ほぼ日手帳」でした。

ほぼ日手帳を数年使い、そのあいだにエンジェルダイアリーも併用したりしましたが、なんか違う…と感じ、「yPad half X」を使いだし、その後「yPad」になりました。

yPadは10インチのiPadとほぼ同じ大きさの、手帳、スケジュール帳と呼ぶには巨大なのですが、日付が書いてなくて自分で記入する、というのと、単純にノートしても使えるので、1冊でスケジュール帳やメモ帳など、全部まかなえるからこれが一番いい、と思っています。

Ypadの活用例(私ではありません)


正直、活用例の画像のようにビッシリと記入しているわけではなく、空欄のところの方が多いのですが、とりあえずなにか書こうと思ったらypadに書けばいいと思っているので、結局2020年もこれになるかなと思っています。

突然思いつきで何かを書き出したりするときも役に立ちますし、あと、お店をやっているので、売上や経費も記入して月ごとにまとめてもいるので、これ一冊にまとめておけば、探すときも迷わないですむので重宝しています。

日付が書いていないタイプにもかかわらず、なぜか毎年9月に新作が発売されるというのも魅力(?)です。
微妙にアップデートされているのですが、正直違いがほとんどわからないという😅

今年のバージョンはまだ発売されていませんが、それも楽しみの一つになっています。

イベント情報(今日時点)

9月7日(土)
座敷わらしツアー 残席4名

9月8日(日)
座敷わらしツアー 残席1名

参加費2000円
食事代2160円

座敷わらしでおなじみの「めがすず」さんの他に、東根の大ケヤキ、小杉の大杉(トトロの木)、幻想の森、とめぐるツアーです。
山形県のパワースポットを一度にいくつも体験できます😃

興味がありましたら、連絡ください。


コメント

人気の投稿