こころのトレーニング

健康、ということを考えると、運動をしたり筋トレをする、というのがありますが、こころのトレーニング、というのはあまり聞きません。

よく性格は変わらない、といいますが、生まれ持った気質は変わらないと思います。

が、性格は変えていけると思います。

私が思うに、気質、というのは「面倒見がいい」とか「曲がったことが嫌い」ということで、それは生まれ持ったもので、環境や年齢が変わってもそういうのは一緒だと思うんです。

それに対して性格は、自分の立場や環境で変わっていくものだと思います。

例えば、高校の野球部で、1年と2年は普通の部員で、目立たない存在だったのに、3年になって部長になったら急に頼もしくなった、とか、そういうやつです。

だから、今マイナス思考の人はトレーニング次第でプラス思考に変えていけると思います。

どういうトレーニングをすればいいのか…という話は、もういつも通りというか、私が言うのだから、オラクルカードを使ったトレーニングです😁

詳しくは…落ち込んだりモヤモヤしたときにオラクルカードを引く、それだけです!

私はそれでかなり性格変わりました😃 人見知りは気質なので、変わってませんが😅

今度そういうことをするワークショップを開催しようかな…と思っています。

そしていつか本を出版してTV出演を果たしたいと思います😃

コメント

人気の投稿