自分の強さと弱さ

もっと強い自分になるためにはどうしたらいいか?

と考えていました。

「強さ」とは、肉体的、精神的…というように、いくつかの要素があるので、ただ「強い自分」と言っても、何が「強くありたい」のかわからないと意味がないと思います。

私の場合は何よりも「こころの強さ」がほしいと思うので、そのためにまず、自分の弱さを受け入れよう、と思いました。

自分で自分にダメ出しして、それを100%受け止める、というのは難しいことです。

私自身は、自分の一番ダメなところは「基本的にネガティブ」なところだと思います。

自覚があります。

ほっとくとすぐにネガティブになるので、常にポジティブな思考や情報を取り入れるようにしています。

それによって、いい意味で洗脳されてきたのか、ネガティブになりそうになると、反射的にポジティブなことを考えるようになりました。

それは良いことだと自分では思っています。

でも、もともとがネガティブなので、時々ダメになります😅

それで、これじゃいけないと思って、神様にどうしたらいいか問いかけました。

すると、神様は、私のことが大好きだと言いました。

それって、私が自分で都合よく解釈して、ポジティブになろうとしているんじゃないかと疑心暗鬼になったのですが、私の「強さ」は、そういうことを「素直に信じてしまう」ことだと思うので、「ま、いいか😃」と、神様ありがとう、と思っていました。

そしたら神様も気をよくしたのか、今日のバイトでは、やたらと神様に助けられているかのような出来事がありました。

まあ、正直、そんな大したことではないのですが、自分の中では驚くようなことで、しかも何度もあったので、バイトが終わって、ラブ&ライト ディバインガイダンスカードを引いて出たのがこのカードでした。

WITH GOD,ALL THINGS ARE POSSIBLE
神と共にあれば不可能なことはない

なんだか、今日の出来事が神様に助けられていたことを証明するかのようなカードが出て、またビックリでした。

私の一番の強さは「神様に愛されていること」のようです😃

神様ありがとう👼



コメント

人気の投稿