近所にお参りに…行ったはずが😅

今日は、酒田のLIGHTHOUSEでパーチーがあるので、早めにブログを更新しようと思いまして。

神様に会いに行こうと思って、自転車でお店の近くを散策しました。

まずは、黒いマリア様に最近会っていないので、天主堂へ行ったら、結婚式を行っていて、これはお呼びじゃないな…と荘内神社へ。


結婚式はやっていなかったので😁
普通に参拝できると思ったら…


何やらお祓いをしていて、ここでカランカランと鳴らしたら邪魔になるかなーと思って、そのまま踵を返しました😅

どうも今日は神様が忙しいようなので、このまま引き返そうかなと思ったのですが、山王日枝神社に行ってみようと思ってそちらに向かうと、どこからともなくアゲハチョウが現れて、私を先導するかのように結構長い距離一緒にいました。

山王日枝神社に行くと、境内で骨董市を行っていて、これはこれで参拝しにくいなー😅と思いながらも、神様に願い事をしてきました。


あと、なるべく車が通らないような細い道を選んでいったのに、なぜか結構なスピードで車が後ろからやってきたり、すれ違ったりで、どうも色々噛み合わない散策でした😅

きっと今夜楽しいことになるから、その前にうまくいかないことが起こっているのでしょうね😃

コメント

人気の投稿