まーちゃん→大ケヤキ→トトロ→幻想

今日は座敷わらし(以下略)でした😃


座敷わらしのまーちゃんは今日も元気で、私達に会えたことをとても喜んでいる様子でした😃
今回私はまーちゃんにどうしてもお願いしたいことがありまして、実現したら、ブログ等で報告…できたらいいなと思います😅
まーちゃん号みたいに車のことだったら言えるのですが、人間関係のことなので😁

そんなことより! そこからめがすずさんの近くにある東根の大ケヤキに行って、幻想の森に向かう…予定でしたが、途中で小杉の大杉、通称「トトロの木」の話題になり、天気もよかったので、行ってみよう、ということで、行きました。


想像以上に見に来ている人が多くてビックリでした😅
次回以降のツアーでも行くようにしたいと思います。

そして、幻想の森に向かったのですが、その近くで車3台がからむ事故があったみたいで、ひょっとしたらの話ですが、タイミング的に、トトロの木に寄っていなかったら、自分たちが事故に巻き込まれていたかもしれない…そう考えると、天使に導かれて寄り道したのかなと思いました。

幻想の森は、その素晴らしさに対して行ったことがある人が極端に少ないという珍しい場所で、参加者のみなさんはものすごく感動してくれて、リクエストがあれば、幻想の森のみの見学ツアーというのも行こうかなと思います😃


コメント

人気の投稿