新月と信長協奏曲

今夜は新月です🌑

数年前に録画しておいた劇場版「信長協奏曲」をさっき見ていて、その中に月と太陽の話が出てきて、ふとカレンダーを見て、今日が新月であることに気が付きました😅

正直、新月とか満月とか、気にしない方なので…😅
よく占い師やっているもんだ、というか、このへんが私は占い師じゃないという逆説的な証明になっているような気も…

そんなことより!
信長協奏曲を見ていて思い出したのが、私は今年の6月にこの世を去る予定だったことを思い出しました😁

一体何いってんだという話ですが、私は生まれてから今に至るまで、何度か死んでいます💀

というか、死ぬ予定だったんです。

一度目は、生まれてすぐの話で、先天性中隔欠損症という、心臓に穴があいている病気で、物心が付く前に手術をしています。

そのとき一度死んでいるはずなのですが、天使によって生かされたみたいです👼

まあ、初代のウルトラマンみたいな感じですね。

その後、小学生の時に読んだノストラダムスの大予言の影響で、1999年の7月に亡くなるつもりでずっと生きていました。

知っての通り、何も起きなかったのですが、自分の中ではその時に死んでいて、その後の人生は「おまけの人生」だと思っていました。

また、これも小学生の時に読んだ歴史マンガの影響で織田信長をずっと尊敬していて、彼は49歳で亡くなっているので、私も49歳の時に、本能寺の変と同じタイミングで今度こそこの世を去るつもりでしたが、もちろん今も生きています😅

それで、今年の6月を振り返ってみると…時代は令和になっていて、さらにまーちゃん号が納車されたのが6月で、本能寺の変の後でした。

そう考えると、ようやく「死ぬ予定」のない人生を送っていることになります。

だから楽しいんだと、気が付きました😃

以前と違って「死ぬ予定」を考えていないのですが、逆に言えば「明日死ぬかもしれない」ので、やりたいことをやって生きていこうと思っています。

新月なので、願い事をします。

とりあえず、今の人生最後の恋愛が成就することは願いたいと思いますが、それ以外は、この後考えます😅

コメント

人気の投稿