学ぶって楽しい😃

Think clearly

もともとはYouTubeのオリラジのあっちゃんのYouTube大学という動画の中で紹介されていたのを見て感銘を受けてその動画をこのブログでも紹介しましたが、そうなると原作? の本も読みたくなるわけで、AmazonのKindle版を購入しました😃

それも、もともとはサンプル版をダウンロードして読んでみて、気に入ったらちゃんと購入しようと思ったのですが、正直YouTube大学で見たときよりも面白いです😅

52章に分かれていて、それだけ見るとものすごく読むの大変そうなのですが、ひとつひとつの章が非常にコンパクトで、しかも読み物としてとてもおもしろくて、スラスラ読めました。

まだ全部読んではいないのですが、気になったワードなどをメモしてあります。

読んでて思うのが「学ぶって楽しい😃」ということで、「勉強」は楽しくないけど「学ぶ」のは楽しいです。

勉強だと、「覚えなくちゃ」とか「テストに出るから」というふうにどこか「やらされている」感があるから面白くないですが、

学ぶ、だとそもそも「自分が興味がある」というところから入るから、知識が増えることが嬉しいので、面白いです。

余計なニュースを見ない、というのもこの本からの学びです。

書いていること全てを実践する必要はないと思いますし、自分の心に刺さったことだけでも試してみることで、人生が楽しくなるならこんなステキなことはないと思います。

サンプル版でもいいので、ぜひ読んでみてほしい本ですね😃





コメント

人気の投稿