子育ては大変😂


お店のアイドル、MOCAですが、まだ生後2ヶ月(人間だと3歳くらい)なので心配なことも多いです。

まだお店に来て数日ですが、元気がありすぎていかに有り余っているエネルギーを消費させてあげるかで四苦八苦しています😅

今まで犬も猫も飼っていた経験ありますし、人間の子育ても経験ありますが、全部自分でやるのははじめてで、改めて思うのは、世の中のお母さんは偉大だなと👼

特にシングルマザーのお母さんの苦労は犬を育てることと比べ物にならないくらい大変だと思うので、国はもっとシングルマザーに支援すべきだとも思いました😃

モカは人間大好きで、初めての人でもすぐに慣れるので、ぜひ会いに来てください🐾

コメント

人気の投稿