2月に入って冬らしくなってきました⛄

2月になっても全然雪がなくて、暦の上ではもう春だよーと思っていたら、急に冬らしい天気になって、道路にも雪が😥

そうなったらそうなったで、外に出るのがおっくうだったりして、なんてワガママなんだと思います😅

とはいえ、まーちゃん号はバリバリのオフロードSUVなので、こういう悪天候には強い。

昨シーズンはFFの軽自動車で、少し雪が積もるとすぐ滑るし、駐車場から脱出するのが毎日大変でした。

今シーズンは、そのへんの不安がまったくなく、まーちゃん号大きくて小回りきかないし、燃費悪いけど、そういうマイナス要素をすべて吹き飛ばすくらいの安心感があって、事故などのリスクが減ることによるプラス要素を考えると、やっぱり買ってよかったなと思いました。

あと、今年はじめて解氷スプレーを購入しました😃
今まで持っていなかったのですが、まーちゃん号大きいし、燃費悪いので、車のヒーターで氷溶けるの待っているとガソリンが大変なので😅

あと、寒いと車のドアが開きにくくなるので、そういうのをなんとかするアイテムないかと思ったら、売っていたので、それも購入😃

原理はわからないけど、おそらく、ドアのゴムをオイルコーティングして、水を付着させないことで、凍らないようにするんじゃないかと思います。
さっそくスプレーしたので、明日の朝どうなっているか楽しみです。

あと、今日も動画UPしています。
今までみたいなのをやめて、好きなことをすることにしました😁

今回の内容は「神様って実在するの?」ということについて私なりの見解を述べています。

コメント

人気の投稿