こんなときだから楽しく😃

ちょっとホームセンターに買い物に行ったら、トイレットペーパーが品切れになっていて、ティッシュペーパーを購入する人たちが多く見られました。

もともとは、中国でトイレットペーパーに使う原材料をマスクに使うから、トイレットペーパーの生産が大幅に減るので、今のうち買っておいたほうがいいというデマからはじまったことですが、普通に考えて、そもそも布と紙は全然別物だから、ウソの情報だとわかると思うんだけど…デマに踊らされた人たちが買うから品切れになって、それを見た人が不安になってわずかな在庫を求めて買うから余計少なくなる…という悪循環。

ニュースを見ると、政府の対応が…という声が多いけど、野党はもともとコロナより桜を見る会の方が大事とか言ってなかった? と、政治的なことは言わないようにしているけど、言いたくもなります。

ただ思うのが、人間がゾンビ化して世界中に広がっているならともかく、あくまでも風邪の新種といえるわけで…みんな一生懸命手洗いとかするから、例年よりもインフルエンザの患者が少ないという報道もあるくらいで、やるべきことは変わらないじゃん! というね😅

イベントなどが中止になるのはもうしょうがないと思います。

とはいえ、太陽は登るし、お腹はすくし、楽しいものはどんな状況であっても楽しいので、私は変わることなくやっていこうと思います。

お店はずっと毎日朝10時から夜10時まで、モカと一緒に営業していますので、遊びに来てほしいと思います👼




コメント

人気の投稿