トイプードルがいる占いの店😃


色々会って、うちで引き取ることにしました😆

トイプードルの男の子で、まだ生後2ヶ月です(2019年12月10日生まれ)

名前は「モカ」といいます😃 初めて見たとき、パッと浮かんできた名前です。

さんざん迷って、結局飼うことにしたのにはいくつか理由があります。

ひとつは…これが一番大きな理由なのですが急にこんなメッセージが降りてきました。

「この子(モカ)は自分と同じ」というメッセージで、どういうことかというと…モカは先天性のパテラ(膝蓋骨脱臼症候群)という病気があって、どういう病気かというと、膝のお皿の位置がずれていて、脱臼しやすく、ひどくなると手術が必要になる…というものです。
ペットショップの人には確実に手術が必要になる、先天性の場合保険がきかない、ということを言われました😭

私と何が同じかというと、私も先天性の心臓病があって、心臓に穴があいていました😫
長く生きるのは難しいと言われていたのですが、いつのまにか50歳です😁

私もモカも生まれつき病気を持っているという共通点があるので、私が面倒を見るしかない! と思ったのです。
これが一番大きな理由です。

もう一つは、何度かオラクルカードでメッセージを受け取っている中で「飼っても大丈夫だという、安心できるメッセージが出たら飼う」と決めてエンジェルタロットを引いたら…THE WORLDのカードが😃
これはタロットでは一番いいカードなので、質問の答えとしてはこれ以上ない結果です。

さらに、エナジーオラクルカードを引いたらこちらもTHE WORLDが😲


写真はブログ用に今撮ったのですが、別のオラクルカードで同じカード、しかも一番ポジティブなカードが連続して出る…これはもう天使が「飼いなさい」と言っているとしか思えなくて、今日お店に行きました。

それで、お店に連れてきたのですが…写真をみてもらえばわかるように、とてもかわいいです😆

ぜひモカに会いにお店に来てください。生後2ヶ月というのもあって、超小さくてかわいいですよ😃

あと、夜になってモカのためのご飯を作っていて感じたのが、誰かのためにご飯作れるって幸せ😂 ということでした。

そして、このブログを書きながら病気のパテラのことを調べていたら…同じように先天性のパテラを患っていたトイプードルを飼っている人のブログがあって、その人は手術したくないということで、自分で海外のサイトなどを調べて、医学的に食事療法とトレーニングで手術なしで克服した、と書いてあり、うちのモカにも希望が見えてきました。

これも天使の導きですね。感謝です👼



コメント

人気の投稿