私の最大の武器「瞬間プロファイリング」

いまだに自分は占い師ではあるけど「占い師」という肩書きはなんか違うんじゃないかと思いながら試行錯誤しているわけですが、これは他の占い師には真似できないだろう、という自分だけの武器、必殺技はあります😤

それは…その人を見ただけでその人がどんな人かわかる、というものです。

目の前にいる人だけでなく、写真を見てもわかります。

さらに、じっくり見なくても、一瞬みただけでわかります。

そして、その人がどんな人なのか、一言で説明できます。

この瞬間プロファイリング(今思いついた造語)はもっとPRしてもいいのかな、と今思いました😃

…と、ここであることを思い出しました。

最近の学びで「考えるより、行動しよう」というものがあり、文章を書くための最大の秘訣として、こう言っています。

何を書くかというアイディアは「考えているとき」ではなく「書いている最中に浮かぶ」ということだ。

これは普段から感じていて、このブログが毎日更新していますが、書いている途中でアイディアがひらめくことはしょっちゅうです。

「瞬間プロファイリング」という言葉も、書いていて思いつきました😃

こういったことは文章以外にも当てはまることで、頭の中で計画を練って行動しても、実際に行動するとうまくいかないことはよくあります。

それと同じことで、実際に行動するとその場でいいアイディアが浮かんで、最初に考えていたことよりも良い結果を出せたりします。

逆に言えば、頭の中であれこれ計画しても、実際に行動するとそのとおりにいかない可能性のほうが高いとも言えます。

だから、とにかく思いついたら行動することが大事になります。

今回もブログも、最初に考えていた内容から大きくずれてしまいましたが、内容的にはOKなので、このままにしておきます。

コメント

人気の投稿