Googleレンズが便利すぎる😂

Googleレンズについての情報→コチラ

Googleレンズは、そういう製品があるわけではなく、Googleのアプリのひとつです。
植物にカメラを向けるとその植物の名前を教えてくれたり、商品のバーコードを読み取ってその商品の情報を教えてくれたりと、単なるカメラではなく優秀な情報ツールでもあるのですが、なぜ今になってブログに書いたかというと…

オラクルユニット樹庵~JUAN~として更新しているWeeklyOracle、今週は私の出番なのですが、今回使ったカードは最新のセイクレッドディスティニーオラクルで、初登場のため、なるべく解説書に書いてあることをそのまま引用したいと思いました。



今までも、他のオラクルカードで解説書から引用していることはありましたが、そのたびに解説書を見ながら自分で入力していました😅

それが結構な手間で、今回も自分で入力するのは骨が折れるな…😥 と思っていたら天使がGoogleレンズを使ってみたら? と教えてくれたので、解説書にスマホのカメラを向けてみたら…解説書の文章を丸ごとコピーできました😃

一部の漢字が間違っていることもありましたが、私の感覚では、98%の精度で読み取っていると感じました。

なので、コピーした文章をペーストして、段落を直したりして、あっという間に長文が完成しました。

今までの苦労はなんだったんだ!!😂 と叫びたくなるくらい簡単で、本来なら高価なスキャナを購入して読み取る必要があったのが、自分のスマホで簡単に出来てしまうことに感動しました。

ぜひ使ってみてほしいです。

あと、WeeklyOracleのことを初めて知った人のために、リンクを貼っておくのでぜひ読んでみてほしいと思います→WeeklyOracle

コメント

人気の投稿