オラクルカード仕入れます😃

今月、デニス・リンの「セイクレッドトラベラーオラクルカード」が発売になります。
それにともない、いくつかオラクルカードを仕入れようと思っていますが、欲しいカードがある方がいらっしゃいましたら、連絡ください😃

ところで…私は仕事上、多種多様なオラクルカードを持っていますが、数をたくさん持っているからいい、というものではありませんが、あったらあったで色々使い分けできて便利、というところはあります。

料理人の方がさまざまな包丁を持っていて、食材によって使い分けるのと一緒です。
もちろん、一般家庭ではそんなに種類はいらないと思いますが、2~3種類くらいあることが多いのではないでしょうか。

オラクルカードも、特にプロでなければひとつあればいいのかもしれませんが、持っていると、他のカードも使いたくなってしまうのが人情です😆

たくさんの種類があるので、どれを選んだらいいかわからなくなると思いますが、オラクルカードはざっくりと分類すると4種類になります。
簡単に説明すると…

○メッセージ系
例:エンジェルオラクルカード、ウィズダムオラクルカード、ゲートウェイオラクルカードなど

これらのカードは、「今の自分へのメッセージ」や「漠然とした不安を感じているときの自分へのメッセージ」など、神様や天使、スピリットといった、何かしらの存在からアドバイスをもらうのに適しています。
オラクルカードの標準型といってもいいでしょう。

○スペシャリスト系
例:トーキングトゥーヘブンミディアムシップカード、ロマンスエンジェルオラクルカードなど

これは、ひとつのテーマに特化したメッセージをもらうためのカードです。天国に行った人からのメッセージや、恋愛・結婚に関するメッセージなど。
万能ではありませんが、テーマが限定されているので、目的さえ合えばものすごく役に立ちます。

○アンサー系
例:エンジェルアンサーオラクルカード

現時点では、このカテゴリのカードと言えるのはエンジェルアンサーオラクルカードしかない、と言ってもいいでしょう。
YES、NOといった単語がメッセージとして出てくるので、わかりやすく、初心者にも扱いやすいのが特徴です。
ただ、オラクルカード、というジャンルとしてみると、特殊なタイプのカードとも言えるので、このタイプのカードはなかなか出てこないと思います。

○タロット系
例:エンジェルタロット、フェアリータロット、グッドタロット

これはその名の通り、タロットカードとオラクルカードのハイブリッドともいえるカードで、78枚で構成されているのが大きな特徴です。
タロットの知識がなくても扱うことはできますが、知識があると、さらに使い方の幅が広がるので、オラクル好きだけど、タロットも気になる、という人にとっては、面白いカードだと思います。


非常に簡単ですが、オラクルカードの種類について説明してみました。
少しでも、オラクルカードに興味を持つ人が増えて、日本でももっともっと一般的になってほしいと常に願っています😃

コメント

人気の投稿