はじめてのメルカリで自分がオジサンだと自覚😅

オラクルカードの在庫一掃セールをやっていますが、ただブログで告知したくらいでは売れないだろうと思い、どうしたものかと考えた結果…
「フリマに出品してみたら?」
という天使のアドバイスがあったので、きのう、ブログ書く前に全部出品しました😃

やる前は、オークションの記憶が強くあって、

落札まで時間がかかる😥
梱包用の段ボール用意して、梱包して、伝票書くのが大変😨

というふうに、どこかネガティブなイメージありましたが、フリマだと全然違いますね。

あ、その前に、メルカリ以外にもフリマアプリ色々あるけど、メルカリを選んだのは、手数料の高さ(メルカリは高い)よりも、世間一般の知名度やユーザー数を重視した結果です。
売れないと意味ないしね😅

で、いきなり2つ売れました😆

まあ、全部は無理だろうと思っていたので、感謝です。

一番時代を感じたのが発送で、アプリ画面に表示されるQRコードを郵便局(コンビニの場合もあります)でスキャンするだけで伝票がプリントされて、箱は郵便局でちょうどいい感じのを買えたので、ものすごくあっさり発送もできました。
送料は売上から天引きされるので、その場で支払ったのは段ボール代のみ。

今の時代って、こんなに簡単に商品を発送できるんだ…と軽くショックでした😂
まあ、出品が簡単に出来ても、発送が面倒だったら利用しないですからね…。

パソコンのソフトをテープレコーダーでロードしたり、インターネットの初期の、画像がゆっくりと上から表示されていくのを経験しているオジサンからしたら、世の中の進化ってスゴイ!😲 と素直に驚かざるを得ません。

まあ、色々ピンチな状況は変わっていませんが、自分にできることをなんでもやってみようと思います😅

こうやって追い詰められて、必死になんとかならないか考えることに喜びを感じる私はきっと破滅型の人間なのでしょうね😆
だから、ギャンブルは絶対にしません😤

まだオラクルカードの在庫は多数あるので、よかったら買ってください😁




コメント

人気の投稿