はじめての銀山温泉(宿泊はしていない😂)

銀山温泉

きのう、2019年最後になるまーちゃん詣のあと、そのまま真っすぐ帰るという手もあったのですが、尾花沢市にある銀山温泉に行ってみたくて、立ち寄りました😃

銀山温泉と言えば、独特の風情のある温泉街で、川をはさんで旅館やお店が立ち並ぶというユニークな構造が特徴的です。

私はここに来るのが人生初で、宿泊目的ではなく、単純にどういう場所なのか見てみたいという好奇心から向かいました😅

年末ということもあり宿泊客がものすごいことになっていて、これは正月明けて落ち着いたらまた来ようと思い、写真を1枚撮っただけで、じっくり観察はできませんでした。

ただ、せっかく来たのだから温泉には入りたいと思い、調べたら「共同浴場しろがね湯」というのがあり、入浴料が500円(一般)ということで入ってきました。

泉質は南陽市の赤湯温泉と同じ感じで硫黄臭が気になりましたが、いい温泉だと思いました。

が、銭湯として見ると非常に小さく、男湯は3人入ったら満員、鍵のかかるロッカーなどもないため、落ち着いて入れませんでした😂

銀山荘などの旅館でも日帰り入浴(14時まで)を行っていて、銀山荘だと1000円と高いですが、行くならそっちを利用するほうが結果的にお得かなと思いました😅

2020年は銀山温泉に一泊する、というのも目標のひとつにしようと思います😃



コメント

人気の投稿