2020年はこれを意識しようと思います😃

年の瀬で30日から3日までずっとバイトで、終わるのが20時という非常に忙しい状況のため、なかなかしっかりとブログを更新できる状況ではありません。

それでも毎日更新を続けているので、なにか書かなくては…と必死に頭をひねっていると、そういえば、2020年はここを改善しよう、というポイントがあったのを思い出しました。

「質より量」から「量から質」への転換😃

非常にどうでもいい話ですが、スーパーに買い物に行って、コーヒーや紅茶を購入するのですが、その時に意識するのが「安くて量が多い」ということです。コスパ重視ですね。

どうせなら長く楽しめるものを、と意識してのことなのですが、なかなか使い切れないで残ってしまうことが多く、結局それってコスパが良くない気がします。

だったら、多少高価で量が少ないものを買ったほうが満足度が高いのでは? と思うようになりました。

貧乏性なもので、量ばかり意識していましたが、2020年からは質を意識しようと思います😅

高価といっても価格が倍というわけでもないですし、それに高くても数百円。
大量に購入するわけでもなく、頻繁に使うわけでもないので、無駄遣いとは言えないはず。

とりあえず、こんなことでも結構な文章量になったので、めでたしめでたし😃

コメント

人気の投稿