今月の支払いなんとかなりそう😂

今月に入ってからずっと頭を悩ませていた支払い問題、8割方なんとかなったので、このままいけば無事に年を越せそうな感じになりました😅

がんばればなんとかなる、というか、必死になって考えて行動に移すことで、道は開けるものだと改めて感じました。

最悪、どうにもならないときは周囲に泣きつくしかないと思ったのですが、それは最終手段であって、その前に自分ができることを最大限に行って、すべての手を尽くしたけど、どうにもなりません…となったらであって、最初から周囲を頼るようなことはしてはいけないと天使も言うので、そのとおりにしたら、なんとかなったという…。

「やればできる」という言葉がこんなに身にしみて実感できるようになったのは初めてかもしれません😂

一番厳しい月は乗り越えても、毎月支払いで厳しいのは変わらないので、これからも、必死に努力していきたいと思います。

それと「計画は八割をもって半ばとす」ということわざ(?)をなにかのマンガで読んだ記憶があって、そういう意味では、ここで油断したらいけないと思うので、最後までしっかりとがんばろうと思います。


コメント

人気の投稿