乾燥に弱い私😥


毎年のことなんですが、雪が降るようになってくると、体調不良になります😥

症状としては、咳がよく出るのと、鼻血が出ることです😣

どちらも乾燥が主な原因で、咳に関しては、市販ののどスプレーを常に持っていて、咳が止まらなくなったら、シュッとしています。

鼻血に関しては予測できないので、今の時期はなるべく水分をとるようにしているのですが、他には特に何もしていません😂

50にもなって、織田信長の年齢を超えてしまったので、乾燥対策ぐらいはしておこう、と思い、とりあえず、電気を使わないエコな加湿器? を買ってみました😁

普通の加湿器を使いたくないわけではないのですが、使わない期間が邪魔くさく感じるのが大きいのです。
そんなことを言ったら雪国でヒーターを使いたくない、というようなものなので、それもおかしいと最近思い始めたので、そのうちAmazonでコードレスタイプの加湿器を購入してみようかなと思っています。
安いし、いちいちコンセントにつなぐ手間がないので、置き場所が比較的自由になるのでいいなと😅



コメント

人気の投稿