RPG的発想でやる気を出す

やる気が出ない……そう思っていたら、天使からメッセージがありました。

「RPGみたいに生活すればやる気でるよ!」

とのこと。

どういうことかというと、RPGにおいて、勇者が魔王を倒すのが目的だとしても、LEVEL1
で初期状態の装備でラスボスの魔王を倒すことはできません。


そのため、こういった手順を踏むことになります。

○とりあえず弱い敵を倒す→お金をかせぐ&レベルアップ

○少し強い武器や防具を購入→少し強い敵を倒してレベルアップ

○中ボスを倒す→さらに強い装備を購入→さらにレベルアップを目指す

○大幅にレベルアップ&高級な装備を手に入れる→ラスボスに挑む

なので、ふだんの生活の中でも、最終目標として、ラスボスを倒す(私の場合、オラクルで有名になる)というのがあると同時に、レベルアップ、中ボスを倒すという目標があった方がやる気が出るんじゃないかと。

だから、数年先に達成する目標があると同時に、数カ月先、数日先に達成すべき目標を常に設定しておけば「やる気が出ない」ということがなくなると思います。


とりあえず行動に移せなくても、「こうしたい」「こうなりたい」ということを決めて公言するだけでも効果があると思います。

なので「10月、オラクルカード公開練習会」を開催したいと思います。
この日がいいです、という希望ありましたらおしえてください😃





コメント

人気の投稿