寝ている時、人は天才になる?


先日、突然私が思いついたクイズを載せましたが、わざわざ解答を送ってくれた方がいました(正解でした)
ありがとうございます😃

その影響なのか、夢の中でクイズの問題を考えていて、夜中に目が覚めたとき、夢で見たクイズの問題をメモしました。

それがこちら。

見つけようソラの駅
結婚費用は900万
アイがほしけりゃ30マン
イヌが飼いたい

一体何のことやらさっぱりなのですが、夢の中では、この言葉に一定の法則があって、「空の駅」は「ソラの駅」にカタカナにしたほうがよりクイズとしていい、みたいなことも考えていたのは記憶にあるのですが、肝心のクイズの答え、というか、法則が思い出せませんでした😂

そこで思ったのが…人間って、寝ている時ものすごく頭がいいんじゃないかということです。

大体、夢で見るシチュエーションって、突拍子もないようなことが多く、ふだんなら絶対思いつかないようなストーリーになっていたりします。

それが、寝ている時だけそうなるということは、睡眠中の人間の脳は通常の300%くらいの速さで活動しているんじゃないかと。

だから、夢の中ではとんでもないストーリーが展開されるのだと思います。

だったら、見ている夢を自動的に録画? できる機械があったら、ものすごい画期的なアイディアがたくさん生まれるような気がします。

それは難しいとしても、これからは、起きてすぐに、見ていた夢の内容をできる限り詳細に記録するようにしたいと思います。

そこには、きっと人生を豊かにするヒントが隠されているはずなので。

コメント

人気の投稿