HSP(Highly Sensitive Person)

HSP診断テスト→コチラ

以前もこのテーマで書いたことある気があるのですが…
まあ、細かいことは気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!

今日、コンビニでHSPに関する本を見つけて、そういえば、自分HSPだった!😫 と思い出し、変な気分になりましたが、それもHSPの特徴のひとつです(ちょっとしたことでやたらと傷つく)😅

一番最初に貼ってあるリンクのHSP診断を久しぶりに行ったのですが、当てはまる項目が多すぎて、HSP度が「強」でした😅

こうしてみると、子供の頃から自分が感じていた違和感、というか、生き辛さの意味が医学的に証明されたということで、ちょっと安心しています😃

コンビニでその本を買おうかと思ったのですが、電子書籍版があったら買おう、と考えてしまい、現時点では何も買っていません。

HSPに関しては、自分がそうだというのもあるせいか、もっと世の中に理解が広まってほしいという思いがあるものの、あまり触れられたくないポイントでもあります😅

それよりも、消費税増税前に、ということで(実際にはそこまで考えてないんだけど)買ってしまったあるものが、思ったより高額でビビっていて、明日届くのですが、価格に見合うだけの価値があるのか、期待と不安で一杯なのです😂

なので、今日はここまで😅


コメント

人気の投稿