見たい映画

好きなマンガが実写映画化されて公開されることを全然知らなくて、テレビCMで予告編をしていて、はじめて気がつくという😅

あえて原作の方の画像をのせてみます。


押見修造作品はどれも好きですが、一番好きなのがこの「悪の華」です。
ストーリーを簡単に説明…しようと思ったのですが、なかなかうまく説明できる感じではないので、興味がある方は原作のKindle版が無料で読めるので、読んでみてほしいです。

どこが好きかと言われると、なかなか言いにくいのですが、主人公の男の子ダメさ加減が心に刺さるというか…妙に共感できてしまいます😅


あと、任侠学園も好きです。

この作品は「とせい~任侠書房~」という作品の続編で、「とせい」はつぶれかかっている出版社のオーナーにヤクザの組長がなって、親分に振り回されながらも、主人公のカシラの努力で出版社が立ち直っていくお話で、任侠学園はその学園版です。

一見GTOっぽい内容かと思いきや、どちらかというと金八先生に近い感じです。
本来なら悪人の立場で登場するヤクザが一番まともな登場人物という、ユニークな内容で、実写映画向きの作品だと思います。

どちらも9月27日公開ということで、急に映画館に行く機会が増えそうです😃

楽しみ

コメント

人気の投稿