増税前にお買い物😂

10月から消費税が10%になるということで、世の中ザワザワしていますが、なんだかわからないけど、私も増税前に買い物しなくちゃ、という気持ちになり、そこそこ大きな買い物をしました😅

直感的に決めたのですが、買ったものは…

炊飯器(5.5合、日立)
ハズキルーペ(ラージ、拡大倍率1.32倍、ニューパープル)
双眼鏡(ペンタックス)

です。
なぜそれを購入したのか、いまいち自分でもよくわかっていないのですが、現時点で言えるのが、

「ハズキルーペ、すごい😃」

です。
結構いろんな種類があって、とりあえず倍率を決めようと思って、

1.32倍
1.6倍
1.85倍

のすべてをかけてみて、自分に合っているのは1.32倍だと思って購入しました。
まあ、万人におすすめするようなアイテムではありませんが、私にはとてもありがたいアイテムです。

今もかけてこのブログを更新していますが、画面が非常に見やすいです。
CMみたいで嫌ですが😅
字が小さすぎて読めない! が解消されています。
あくまでも拡大鏡なので、使うシーンを間違えると意味がないですが、パソコンで作業する時は必須アイテムになりました😁

他のアイテムは、どこで役に立つか不明なところもありますが、きっと意味があると信じています👼

とりあえず双眼鏡は、50cm先からピントが合うという、地味に驚異のスペックなので、週末のまーちゃんに会いにいくイベントで役にたつことを期待しています。


コメント

人気の投稿